リバウンドしないで痩せる

おすすめのダイエット方法になります

お洋服ダイエットを実践

私は今から10年前にこのダイエット法を自分で実践していまだに実践している方法です。簡単でリバウンド知らず私には合っている方法です。 方法は簡単自分の一番気に入っている高いお洋服を購入する。ぴったりサイズで体の線がばっちり出るものです。これを着ると、気に入っているからわずかな変化でもすぐにわかります。お腹がきついヒップ周りがきついなど体重には変化がなくてもサイズに変化があるとすぐにわかるくらいぴったりしたものです。

二の腕などすぐにわかります。分かったらどうするかというと、体重を測ります体重が増えていなかったらむくんでいるか脂肪が増えたかということになりますから半身浴やマッサージを集中的に頑張ります。または、EMSをつけて筋肉運動をします。まだ体重にも出ないくらいの体の変化ですので、痩せるのも簡単です。2〜3日で結果がすぐに出ます。お洋服を着てチェックをします。

うん、大丈夫。こんな感じで10年前から今までサイズが変わらないでいます。実は私は10年前にダイエットをしてかなり痩せました。しかし、これは非常に大変でお金もかかりました。やはり10キロ痩せるのはすごく大変で、生活のすべてを痩せることに注いでやっと痩せたという感じでした。あんなにつらいことはもうできないと思ったので10キロは大変だけど100グラムなら簡単だろうとこのリバウンドしないダイエット法を思いつきました。

ちなみに私は、春夏秋冬のお洋服を持っています。これは、衣替えでお洋服を入れ替えたらきつくて入らなかったという友人の声がきっかけなんですけど。100グラムくらいなら簡単にやせれます。太る前に痩せてしまえというものが私の合言葉です。

あまりお勧めしませんが、小分けにたくさん食べればリバウンドしない

私の妹はお腹がすくとドカ食いをしてしまう傾向がありダイエットでもどうしても食べるのを我慢することや空腹が苦手でした。そこで、本来はあまりお勧めしないダイエットですが妹の体質には合っていたのでこういうやり方もあう方もいるのかな〜。と思って書いています。妹は空腹は我慢できないので小分けに食べてもらう方法を取ってもらいました。

一日6食くらいに分けて食べてもらいました。話を聞いていると、お腹がすくと、ついイライラして食べてしまうということでしたのでこれは血糖値が下がると我慢できなくなるということではないかと思いました。ですから、血糖値が少ない量で上がるようにチョコレートをゆっくりなめてもらいました。糖分というのは舌下から吸収されて脳に行きます。お腹がいっぱいかどうかはお腹ではなく脳が判断しますから舌から脳に直接吸収されるとお腹がいっぱいになりますいのです。

ご飯前にチョコをひとかけ食べる習慣にしてから、食事量をコントロールで来て彼女は3キロほど痩せることができました。チョコを食べた後は生の野菜などを時間をかけてたくさん食べてもらうようにしました。炭水化物はできるだけカットしました。もちろん、たくさん食べたら太ってしまいますがひとかけだけゆっくり5分を目標に舐めてもらいました。

『チョコレートをなめるなんて・・・』と最初は嫌な顔をされましたがこれでお腹一杯になるとわかってからは嫌がらずに頑張ってくれました。彼女がチョコレートが大好きなのを逆手にとって試してみましたがあまりお勧めしませんが、リバウンドして食事量をコントロールできない人にはいいのかもしれません。

一日一食にするとリバウンドはない

私は栄養バランスをきちんと取って痩せることが重要だと思っていましたが意外とそうでもない方法で痩せてリバウンドをしていない人もいるということと最近は小食が長生きするという説が定番になりつつあります。ですから、体質的に合えば一日一食ダイエットも成功するし、リバウンドはしないと思います。一日一食ダイエットというのは文字通り一日一食だけというシンプルな方法ただし、水は2リットル飲みましょうというもの。

食事の内容は栄養バランスをしっかり取ってもいいし好きなものを食べて足りない栄養素はサプリで補っちゃえという、ほんとかよと突っ込みたくなるものじゃあ、本当に好きなものをおなかいっぱい食べちゃえということでマックを食べたり外食したりダイエットマニアの私からは今まで思いつきもしなかったジャンクフードを食べたりしていました。

こんなダイエットをして体を壊すんじゃないかと思いきや特に体も壊れずダイエットも成功してリバウンドもなく結果の出た私がいちばん驚きました。結局セットも一日の総カロリーなら太ることはないのですね。ということが分かりました。空腹状態になると長生き遺伝子が働きだし食事をしないと活性酸素も発生せず意外に疲れないということには驚きました。

このときに飲んでいたサプリはマルチビタミンとCOQ10です。この一日一食にすると胃が小さくなるせいかあまり食べたい欲求がなくなり最後は野菜やヨーグルトを中心に食べていましたがそうなればなるほど体はデトックスされるようで肌なんかはびっくりするほど調子よくなりました。確かに痩せましたがちょっとショックでした。でもリバウンドを繰り返している人にはもってこいの方法です。