本当のダイエット法を実践する

太い脚が細くなりますよ

EMSでダイエット

すごくいいですよ〜。 EMSは最初に資本投資ががかかりますが、購入すると、ずっと使えますし効果も大きいので運動する時間がない方、ジムに行く時間のない方、エクササイズでつけることができない部分の筋トレに是非どうぞ。 私は自分の働いていたエステでこのEMSを販売していました。 お客さまに売るためにも自分で実践して効果を出さないといけないということで、購入しました。

当時は定価が148000円で社割で購入できましたから80000円ほどでした。 EMSダイエットというのは電気的な刺激でその部分を筋トレしたのと同じ効果になります。 30分で腹筋300回分と言われていますが、これは、本当に効果があります。 私はおなかにつけて1週間で腹筋が割れました。 ヒップなど、自分で鍛えるのが難しい部分につけるだけで、すぐに効果が出ます。

ちゃんと筋肉痛にもなりますし、サイズはみるみる減っていきます。 ボリュームを少し絞ってふくらはぎなどにつけると筋肉運動がリンパを流しますから、むくみ改善効果もあります。 ふくらはぎはボリュームを上げると脚がつりますから、低めに設定しました。 また、太ももの内側に集中的につけて太ももの内側は筋肉がない人が多くぶよぶよしてしまうところですがその部分に筋肉をつけて脚の形がよくなりました。

EMSダイエットはつけながら家事もできるので時間の短縮にもなります。 筋肉を動かすためには脳から電気的刺激が来て筋肉を動かす仕組みになっていますがEMSは脳からの刺激ではなく直接パットから電気的刺激を与えて筋肉運動をします。 EMSの最大の利点は脳からの刺激ですと、すぐ限界が来てしまうというのは、体を守るためまだまだ本当はできるのに、脳は無理をさせないので疲れの信号をだすことによって、たくさんできないようにしてしまうのですが、EMSは脳からの信号ではないのでいつまでもできます。

だから、私も2時間くらいEMSをつけっぱなしでも全然平気です。 2時間のEMS効果と同じことを自分でやると、腹筋1200回分ですから、とてもそんな回数はできません。 逆にこれくらいできるからすぐに効果があるということなんだと思います。 しかも、今はだいぶ安くなってきて1000円台のEMSもあるみたいです。 いまどき1000円だったらジムにも行けませんからこれくらいの資本投資をして、やってみるのもいいと思います。

私はもう7年前に購入しましたがこれだけは続いていますから、 いい買い物だと思います。 今でも少しパンツがきつくなるとつけっぱなしで家事をやって集中トレーニングをしています。 そうすると、1週間でもとに戻りますよ。

履くだけでダイエット??

医療用の着圧ストッキング! 私は病院にお勤めしていますがそこで、ひそかに流行中の着圧ストッキングがあります。 看護師さんもドクターもみんな愛用しています。 これは市販のむくみにくいストッキングなどとは違って治療効果で作られていますので本当に細くなります。 毎日つけていますがつけていない時の脚の太さは全く違うので本当にすごいんだなあと感心します。

私はお風呂上りにボディクリームを塗ってマッサージをしてから着圧ストッキングをはきます。 タイプはストッキングではあなくストッキングタイプをはいています。 ストッキングタイプは日中つける分にはいいのですが、夜寝るときにつけるとそけいリンパを圧迫してしまいかえってリンパの流れが悪くなります。 黒いストッキングならタイツ代わりにつけてもいいのですがやはり医療用なので肌色の色が、ちょっとおばさん臭いので日中はつけたくないし、夜寝ているときのほうが 血行は良くなるからです。

夜は横になるので、リンパが流れやすくなります。 起きているときは、脚など特に下から上にリンパが流れますから、なかなか流れず水分が下半身にたまってしまいことがあります。 これがいわゆる『むくみ』ですが、寝たときは、平らになるのでリンパが流れます。ですから、睡眠不足もむくみの原因の一つになります。 リンパ管というのは、ビニールくらいの柔らかさといわれています。

ですから、リンパの流れが滞留しやすいものなんだそうです。 そこで、着圧ストッキングはぎゅっと圧をかけることによって、滞留しているものを流していくそうです。 ホースで水を撒くときにホースの先をギュッと潰すと遠くまで水が飛ぶそういう原理と同じだそうです。 私は夜寝る前につけてか寝ているんですけど朝起きると脚がすっきりしていてしかも、ボディジェルを塗った後着圧ストッキングをはきますからちょうど脚をパックしているような効果があり朝はお肌もしっとりしています。

視覚・聴覚・嗅覚を利用して食欲を落とす!

ダイエットで視覚・聴覚・嗅覚の与える影響は意外と大きく それを利用してダイエットをすると効果的です。 むかし、通っていたエステで視覚・聴覚を利用して見て痩せるDVDというものがありました。 わたしも早速購入して観てみましたが 赤っぽい映像が続きなんとなく不気味な映像でした。 確かに食欲は落ちて痩せましたが、なんとなく不気味な映像なので続かなかったのですがこのDVDですごく勉強になったことがあります。

それは、視覚や聴覚や嗅覚が食欲に与える影響は大きいということです。 そのあと、赤は交感神経になりまやすい色だということを知りました。交感神経は食欲を落としますから ダイエットのときは赤い色のテーブルクロスにしました。 これは成功しました。 食事量が減りました。 でも、一つ欠点があってやはり赤色をテーブルクロスにすると落ち着かないです(笑)

食堂などでも赤い色を基調としているところはみんなが早く食べるので回転をよくしたいから赤くするという話を聞いて納得しました。 そして、これは私がやってみて本当によかったのですが、グレープフルーツの香りは食欲を抑制する効果がります。 これはかなり効きますよ!

私はグレープフルーツの香りのアロマを部屋で焚いていたらなんと同居していた母まで間食が減って−2キロも落ちて、脚は3p細くなっていました。 母は『なんとなくおなかが減らなくてそういえばなんとなくお菓子を食べないわね〜』と最後まで グレープフルーツのアロマには全く気がつかなかったのにです! あとで専門家の方に教えてもらったのですが、 グレープフルーツの香りだけではなく柑橘系の香りには食欲を抑制する効果があるそうです。 でも、やはりグレープフルーツの香りがいちばん効果的なんだそうです。 無理なく意識しなくても効果があるのでびっくりしたダイエットでした。